ホーム > 施設紹介 > グループホーム雅の郷

新着情報

一覧を見る RSS

優しい時間と寄り添う暮らしをご提案いたします

一人ひとりが過ごしてきた生活と、人としての尊厳を重んじ、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で、豊かで楽しく、快適な生活をお手伝いさせていただきます。

地域に根ざした、まごころのサービスをご提供します

グループホーム雅の郷は、介護保険制度の地域密着型サービスに分類され、利用者一人ひとりの人格を尊重し、住み慣れた地域での生活を継続することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、地域での暮らしを支援するものです。
認知症高齢者にとって、なじみある、生活しやすい環境を整え、心身の状態を平穏に保ち、認知症ケア専門の介護スタッフが、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、利用者が安心した生活ができるようお手伝いさせていただきます。
当施設の理念は、「愛」「まごころ」「優雅」です。愛のある笑顔、感動の共有、まごころを持って、家庭的な雰囲気の中で利用者様との時間を大切にし、地域との交流を深め、優雅な生活を支援します。

社会医療法人慈恵会 グループホーム雅の郷
施設長 砂庭 正信


施設の写真は、施設概要のページでもご覧いただけます。

施設概要ページはこちら

ページ先頭へ