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「患者満足度調査」の報告

更新日付 2014.01.28

昨年12月に当院の評価・満足度の把握・改善を図る目的で「患者満足度調査」を実施致しました。
調査項目は①病院環境 ②待ち時間 ③診察・治療・検査の説明 ④接遇 ⑤技術 ⑥全体満足度 ⑦自由記述としました。
その結果、食事関連、病棟内静寂、ナースコール対応、医師の説明、待ち時間など貴重なご意見を頂くと同時に、ねぎらいや励ましの言葉もたくさん頂きました。
私たちが日頃行っている医療サービスがどのように評価されているのか、何を望まれているのかも多少理解することができました。
今回頂いた声を大切に、『命と心をつなぎ誠実で良質な「支える医療・福祉」を提供する』という理念のもと、地域の皆様に信頼される病院となるよう、職員一同改善に向けて努力する所存です。
調査にご協力頂きました患者さん、家族さんに心からお礼申し上げます。

平成26年1月末日 看護部長 青山 房子


※患者満足度調査の結果は看護部通信にも掲載しております。
看護部通信No.7はこちら


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