運営施設

施設紹介

聖ヶ丘病院

聖ヶ丘病院風景

地域完結型医療を目指し、病院間の連携だけでなく、福祉施設、居宅介護支援事業所とも連携を取り、特にリハビリには力を入れています。急性期リハから慢性期リハまで幅広く行い、在宅復帰や施設入所に対してシームレスにサポートしています。

ホームページへ

ひじり在宅クリニック

ひじり在宅クリニック風景

地域に根ざした診療所として、また外来診療のみならず、往診・訪問診療を積極的に行い近隣病院・施設との連携を強化しています。

ホームページへ

洞爺湖温泉診療所

洞爺湖温泉診療所風景

洞爺湖温泉地区に位置し、地元の皆様に加え観光客の方々の安心に貢献しております。

ホームページへ

介護老人保健施設・介護医療院 セイント・ヴィレッジ

介護老人保健施設・介護医療院 セイント・ヴィレッジ

定員200名の大規模施設で、入院治療が必要なくリハビリ・看護・介護を中心とした要介護者が利用できる施設です。ショートスティ(要介護者・要支援者)(予防介護含む)もご利用いただけます。

ホームページへ

訪問看護ステーション聖ヶ丘

訪問看護ステーション聖ヶ丘風景

24時間緊急連絡体制が取れており、また、緩和ケアなどの病気についても医師との連携がスムーズに行くように努めていますので、利用者や家族が安心して利用して頂けます。

ホームページへ

グループホーム雅の郷

グループホーム雅の郷風景

一人ひとりが過ごしてきた生活と、人としての尊厳を重んじ、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で、豊かで楽しく、快適な生活をお手伝いさせていただきます。

ホームページへ

伊達市在宅医療・介護連携支援センター

伊達市在宅医療・介護連携支援センター風景

医療・介護連携についての窓口を設置し、医療・介護関係者、地域包括支援センター等からの相談の受付及び情報提供を行っています。また、専門職への勉強会でお互いに顔の見える関係を築き、高齢者等の在宅生活を支援する取り組みを推進しています。

ホームページへ

本部事務局

本部事務局風景

法人全体を統轄し、運営管理の中心として機能しています。

電話アイコン メールアイコン ピンアイコン トップへ戻るアイコン