お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について 全棟収束のお知らせ(第13報)

2022.05.30

新型コロナウィルスによるクラスターが発生しておりました、介護老人保健施設(通称:もみじ棟)について、令和4年5月30日に入所者様と職員のPCR検査を実施し全て陰性が確認されました。

室蘭保健所からの許可によりクラスターは収束となりましたのでお知らせいたします。

介護医療院及び介護老人保健施設(通称:さくら棟)については、5月10日に既に収束しているため、5月30日をもって全棟においてクラスター収束となります。

長期に渡り、大規模クラスター発生となり、入所者の皆様やご家族、関係者の皆様には大変なご心配をお掛け致しました。

入所(短期入所含む)の受入については、既に介護医療院では受入を再開しており、介護老人保健施設においても受入再開に向けて調整を始めております。

訪問リハビリテーションのサービス提供については6月中旬での再開を予定しております。

今回のクラスター発生を教訓に、職員教育、環境整備など感染対策を強化し、今後も感染予防に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年5月30日

社会医療法人 慈恵会

お問い合わせ先:0142-76-5731

電話アイコン メールアイコン ピンアイコン トップへ戻るアイコン