お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生について (第7報)

2022.09.06

9月6日(火)、3階病棟看護師1名、介護士1名が新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

9月5日(月)、10:00 現在における陽性者累計は入院患者様14名、職員10名となりました。保健所の指導のもと接触者と考えられる

入院患者様および当該病棟関係職員全員のPCR検査を実施しております。

今後も検査を継続し感染拡大を抑制するよう努力してまいります。

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、一日も早く収束させるべく引き続き感染防止対策に注力して参りますので、

何卒ご協力、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

なお、当該病棟の入退院につきましては当分の間中止とさせていただきますが、その他の診療等に関しましては通常通りおこないます。   

また、これまで入院患者様や職員、委託業者職員等が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合、すべてのケースにおいて

当院、ホームページに等によりご報告しておりましたが、今後につきましては集団感染と認められるものや運用制限が必要な場合等

患者様やご家族の皆様並びに各関係機関の皆様へ影響を及ぼす恐れのある事案についてのみのご報告とさせていただきたく存じますので、

何卒、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

 

                               

                                                                                                                                         社会医療法人慈恵会  聖ヶ丘病院

                                                       院 長    目 良 浩 一

電話アイコン メールアイコン ピンアイコン トップへ戻るアイコン